1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



I would rather...

2015'06.28 (Sun)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


メチャクチャ疲れているときに、「何処かへ出かけない?」ってお誘いを受けたときに使えるフレーズです。


Thank you for the invite but I'm really tired... I would rather stay home and watch TV or something. Why don't you come over and do something at my place?
誘ってくれてありがとう。だけど、とっても疲れてて、どっちかって言うと家にいて、テレビ見たりとかしたい気分なんだ~。どうせなら、うちに来て何かしようョ。


とか、


Can I take a rain check? I would rather stay home than go out today.
またの機会でもいいかなぁ~?今日は出かけるってより、家にいたいんだよネ~。


なんて。


あなたの、「would rather」は何でしょうか?


わんこ先生の「would rather」は、食べること、寝ること、お酒を飲むこと、あっ!泳ぐこと!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog



スポンサードリンク



Second-guess myself

2015'05.26 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


何か面白そうなアイデアが浮かんで、思いっきりやる気満々で準備をし始めた途端に、


「ん?チョット待てョ・・・。これって本当に良いアイデアなんだろうか・・・?


な~んて、途中で自信がなくなっちゃったことってありませんか?



これが、「second-guessing」です。



I thought it was a good idea when I saw it on TV but I started to second-guess myself.
テレビで見たときは良いアイデアだと思ったけど、疑問を感じ始めたヮ。



なんて。



「Second(二番目の)-guess(考え)」ということで、最初の考えに疑いや批判的な考えを持ったときに使うイディオムです。






私たちが家族として一緒の時間を過ごすとき、あなたたち全員から思いっきり遠くへ引っ越す決断をしたことを、決して間違いだとは思わないヮ。



あはは。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog



スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME |  »

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
