1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 舌編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



英会話 独学話術: Tongue-in-cheek

2009'07.28 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


American IdolのジャッジSimon Cowell
       
       と

Hell's KitchenのGordon Ramsay


今話題のイギリス人です。


MSN TVの記事の中に


They are both so good at the putdown, it nears art form. The question is, though: Who is better at the tongue-lashing?

彼らは共に、人をこき下ろすのが芸術的に上手い。問題は、どっちがより良い『tongue-lashing』かって事。


その検証として二人の発言対決Round9の中から3つほど抜粋。


Round 3

"You serve, they eat. Straight after they vomit." - Gordon Ramsay
"Who's your singing teacher? Get a lawyer and sue her." - Simon Cowell

『君が食事を出す、彼らが食べる。その直後にゲロゲロになる。』 - G
『君の歌の先生は誰だい?弁護士を探して訴えなさい。』 - S


Round 6:

"Are you a dumb blonde? This is rancid." - Gordon Ramsay
"That sounded like a cat in a vacuum." - Simon Cowell

『君はおバカな金髪かい?これ、腐ったみたいな臭いがするじゃないか。』 - G
『君の歌は掃除機の中にいる猫みたいだ。』 - S


Round 7:

"I wouldn't even serve that to a pig." - Gordon Ramsay
"It would be a challenge to find someone to sing worse than you." - Simon Cowell

『僕だったらこんなのブタのエサにも出さないョ。』 - G
『君より歌の下手な人を探すのはとっても大変だろう。』 - S


こんな感じです。残りのRoundに興味のある方は、


MSN TVで。


そして気になる結果は~


Simon Cowellに決定~!!


って『tongue-in-cheek』の意味をまだ聞いてないんで
何の事だかわかりませんよ!!


ってお怒りの方もいらっしゃるかと…。


tongue-in-cheek』とは、


spoken with gentle irony and meant as a joke (Encartaより)

軽いイヤミなジョーク、または皮肉を混ぜたジョーク。って感じです。


Simonにはピッタリの称号ではないかとわんこ先生は思いました。


     アメリカンアイドルファンへ


シーズン9のオーディションが既に終わっており
来年の新シーズンへ向けて動き出したようです。


Idol Summer Tourも7/5のポートランドを皮切りに
9/15のマンチェスターまで50都市で行われるようです。


まだまだアメリカンアイドル人気は衰える事を知らないようですね。


今日はアメリカンアイドルの話題にちょっと触れてみました。
シーズンが始まると、わんこ先生と夫君はテレビにかじりつきです。


見終わったあとは、お互いのお気に入りのcontestantに投票するために
電話をかけまくったりと、燃えてます。jumee☆peace2


アメリカンアイドルとタイアップしたカラオケレボリューション


今回もチョット脱線気味の英会話 話術向上委員会でした。


これからも、楽しく覚えられる英会話独学で頑張ってるあなたのために
沢山紹介していきたいと思ってます。


是非また遊びに来てくださいネ。


話術向上委員会 わんこ先生でした dog
 
独学で英会話を頑張ってるあなたを応援してます。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
