1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 夫君編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



朝一番にすること

2013'05.02 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


昨日夫君ママから電話があって、頼まれごとをしました。夫君と2人でグランマの家まで行って欲しいってことだったんですが、グランマの家は車で2時間くらいかかるところにあります。



夫君ママは「渋滞に巻き込まれるといけないから朝早く出た方が良いよ。」とアドバイスしてくれたのですが、わんこ先生たちは朝が苦手・・・。



We'll do our best.
出来るだけ頑張るヮ。



と言ったものの・・・。



そして次の質問が、「コーヒーは家で飲む?それとも飲んでから来る?」でした。



わんこ先生のところでは、先に起きた方がコーヒーを淹れることになってるんですが、大体夫君が淹れてくれます。



Otto-kun makes coffee first thing in the morning♪
夫君が朝一でコーヒーを淹れてくれるから♪



と夫君ママに言ったら、「Oh that's wonderful.(ワンダフォー)」と言って、夫君パパが何にもしないことのグチを散々聞かされました。



ということで、「朝一番に」は「first thing in the morning」と言います。



Can you take out the trash first thing in the morning?
朝一でゴミ出しに行ってくれる?



ゴミ捨てもやってくれる夫君なのですぅ~♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167



わんこ先生でした。 dog





スポンサードリンク



がっかり・・・

2013'04.30 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


夫君の仕事場から電話がかかって来ました。


電話を切った後に、何やら険しい顔をしているので、


What's wrong?
何があったの?


と聞いたら


A client cancelled. Bummer.
クライアントがキャンセルしたらしい。ガッカリ。


「Bummer」とは、がっかりしたときや、残念なことが起こったときなどに使います。


I forgot to watch my favorite TV show last night...What a bummer!
昨夜、私のお気に入りのテレビショー見るの忘れちゃった・・・。ガッカリ~!


な~んて感じで使ってください。


えっ?今回の英語表現はつまらなかったって!?


That's a bummer!




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 




スポンサードリンク



Thickなんです。

2012'06.24 (Sun)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


最近夫君が凝っているのが、プロテインシェーク。



こんなヤツです。





で、毎回、ブルーベリーやラズベリーを混ぜたり、バナナを混ぜたり、時にはオレンジ(!)やグレープフルーツ(!!)を混ぜたりと、色んな味に挑戦しています。


そして、必ずその出来上がったシェークを持ってきて「Taste it! (味見してみっ!)」と自慢げに差し出します。


今朝はチョコレート味のプロテインパウダーにバナナを加えたらしく、いつもの如く「Taste it!」と。


その差し出されたグラスを傾けて、そのシェークを飲もうとしたんですけど、ドロドロすぎて出てきません。


そこで私が言った一言。



This is too thick!
ドロドロ過ぎるじゃん!


はい。


前置きがと~~っても長くなりましたが、今日のお題の「Thick」の使い方でした。



「Thick」には他にも色々な意味があってですね~、全てを語りだすと思いっきり長くなってしまうので、今日は「Thickはドロドロって意味もあるんだョ。」ということだけ覚えて使ってくださいね~。



他の意味は、こちらからど~ぞ♪ ⇒ Thickの他の意味をチェック



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog



スポンサードリンク



Remind me later.

2011'06.09 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


前回、「remind」という単語をちらっと書いたのですが、今回はその補足を。


Remindとは、思い出させるとか気付かせると言う意味です。


to cause somebody to remember or think of something or somebody else
(人が何か(誰か)を思い出す(考える)原因、動機となること)


「Reminder」って言葉を見たことがあるんじゃないでしょうか?


カレンダーなどに予定を書き込むときに設定すると、メールやポップアップなどでその予定を知らせてくれる機能です。


そう、予定を「思い出させてくれる」機能ですね。


この「remind」。では、実際にどうやって日常会話に使ったら良いのでしょうか?


夫君が出かけるときに、


わんこ先生:「Can you pick up some milk?」
      (牛乳を買ってきてくれる?)

夫君:「Sure. Can you reminds me later?」
    

前回も書いたとおり、夫君は物忘れがひどいので、「後でまた言ってくれる?」ってパターンが多いんです。


この前なんかは、ミルクを買うためにスーパーへ行った夫君。スーパーから電話をかけてきて、「他に要るものある?」って聞いてくれたので「じゃ~、パンと卵も買ってきて♪」とお願いしたのですが、帰って来た夫君。


夫:「Oh, shit! I forgot milk!!」


可愛いでしょ~。


他の例では、わんこ先生&夫君はAmerican Idolを欠かさず見るんですが、Season 10に出ていたコンテスタントの一人が、日本の大物歌手にそっくりなんですョ!もちろん夫君に言ってもわからないので言いませんでしたが、この場を借りて言ってしまいます。


Jacob reminds me of Hibari Misora.
(Jacobは美空ひばりさんを思い出す。)


あなたの感想をお待ちしています。m(_*_)m ⇒ Jacob Lusk


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog


スポンサードリンク



やりたくないんですけど…。

2011'02.13 (Sun)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


夫君両親が一日家を空けるので、Dog sitting(犬の面倒をみること)を夫君ママから頼まれました。


夫君両親の家は、家から車で15分のところにあるんですが、私は3日前から首をひねったようで、首が回らなくて、車の運転が出来ないんですョ。


で、今朝早く出かけていった夫君から10時頃電話があり、


So how you doing?
(調子はどう?)

と。


未だ首が痛かった私は、


Well, it's getting better but I'd rather not drive.
(良くはなってきてるけど、運転はしたくないな~。)


って答えました。


I would rather not ~.
(~したくない。)


使ってみてくださいネ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog


スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME |  »

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
