1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - ご挨拶



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



新年のご挨拶

2010'01.01 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


        Happy New Year!!


明けましておめでとう御座います。


今年もど~ぞ宜しくお願いいたします。 福助


今年が皆様にとって、素敵な一年になるようにお祈りしています。


そして、この「1日3分の日常英語」が、少しでも英語に興味を持っていただくのにお役に立てるように、頑張って行きたいと思っております。


ご質問や、ご感想などがありましたら、いつでもコメントがメールを下さいね。お待ちしています。 グー


31日の夜に、夫君とバーに行ったんですが、深夜を待たずしてみんな


Happpy New Year!!


って、言ってました。年が明けなくても


Happy New Year


と言うようです。


New Yorkでは、もう直ぐ年が明けるようです…。


Happy New Year, again!!


わんこ先生からの新年のご挨拶でした。 dog


スポンサードリンク



英会話 独学話術:同じです。

2009'08.15 (Sat)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


How are you? Nice to see you.


って言われたときに、あなたなら何と答えますか?


Mee, too.


とか


Nice to see you, too.


とかですよネ。


そ~いえば、





で使われた


Ditto


も有名ですね。



今回は、もうひとつカッコイイ返事の仕方をご紹介します。


それは、


Likewise


です。


Encartaによると、


1. in same way: in the same or a similar way
同じか近い方法、考え方


2. also: used to state that the same applies in a second or subsequent case
She works as a teacher; her brother likewise.
~もまた、さらに:次に言われる事も同じときに使う。
彼女は先生として働いてます。彼女の兄(or弟)も同じく先生です。


だそうです。


なので、もちろん挨拶を返すとき以外にも使えます。


I love that movie.


Likewise!


なんてね♪


あっ、それ使えそう!って方は

     

人気ブログランキングへ


それでは是非また遊びに来てくださいネ。


話術向上委員会 わんこ先生でした dog

スポンサードリンク



英会話 独学話術: 見まくりました

2009'06.20 (Sat)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


今日は、わんこ先生が英会話が未だ苦手だった頃のお話です。


アメリカには、語学留学でやって来たのですが、語学学校へ行っても、90%以上の生徒は日本人でした。


ホームステイしてたお宅にも日本人の学生さんが住んでいました。


当然の如く、家でも学校でも殆どが日本語でした。


語学学校へは3ヶ月通い、その後CollegeへTransferした訳ですが、はっきり言って、英会話どころじゃありませんでした…jumee☆Feel Depressed4


誰かに話しかけられないかといつもオドオドしてました。


今日は、そんなわんこ先生が、どうやって英語を勉強して行ったかをお話したいと思います。

続きを読む »

スポンサードリンク



英会話 独学話術: はじめまして

2009'06.16 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


はじめてまして、わんこ先生と申します dog


98年にアメリカへ渡ってきてから早10年以上が経ってしまいました。


アメリカに来た頃は、英語が殆ど理解が出来ず、モチロン英語を喋る事も出来ず…。
電子辞書を片手に、苦労した時期もありました。


折角アメリカに来たのに、語学学校は90%以上が日本人 orz
駅前留学(今でもこの言葉は存在するんでしょうか?)か?って思うほどでした。


結局喋れるようになったのはテレビを沢山見て単語を調べまくって…って
地道な作業でした。


それが今ではアメリカ人の夫と毎日英会話してます グー!


それでもやはり、分からない単語や言い回しは後を絶たず…。
毎日のように、『What does that mean?』って聞きまくってます。
根気欲教えてくれる彼に感謝です jumee☆thanks1 (たまに『Never mind』
とか言われると『ムッ』っとしますが…。)


このブログでは、教科書には載ってないような英語の言い回しや
日常生活の中で『これって英語で何て言うんだろう?』と疑問に思った
文章を紹介していきたいと思ってます。


独学英会話を学ぼうと思ってる方たちに、日頃使える英語表現を
ここでお伝えする事で英語に親しみを持ってもらい、英語を話す時の
コツなども交えて楽しく英会話を学ぶ場所を提供していきたいと思ってます。


このブログに遊びに来てくださったのも何かの縁です。
理解出来ない文法や、知りたい表現などがありましたら、いつでもメッセージ下さいね。






スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
