1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - マンガ編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



英会話 独学話術: 自己中

2009'08.24 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


先日、友達と電話で話していて聞いたお話です。


cartoon-2-1.jpg

cartoon-2-panel-2 copy

cartoon-2-panel-3c copy

cartoon-2-panel-4.jpg


(これはよその夫婦のお話です。)


奥さんが病気で寝込んでいるときに、この旦那さんは優しさの積もりで


『僕の食事は気にしないで。』


って言ったようですが、ベッドの中の奥さんは


『ってか私の食事は?!』


って話ですよネ。英語ではこ~ゆ~人の事を


『Self-centered』


あるいは


『Selfish』


と呼びます。


えっ?何がいけないの??


jumee☆whyL

って思ったあなたはまさに地球があなたを中心に回っています。
お気を付け下さい。m(_*_)m


こ~ゆ~人私も知ってるってあなたは

     

人気ブログランキングへ


話術向上委員会 わんこ先生でした dog
 
スポンサードリンク



英会話 独学話術:遺伝

2009'08.17 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


わんこ先生は夫君ママと仲良しです。


幸せな事に世間で言われる『嫁姑の争い』とは無縁です。


ある日の夫君ママとの会話です。


cartoon1-1 (1)

cartoon-1-2.jpg

blog-cartoon-1-3.jpg

blog-catroon-1-4.jpg

夫君は寝るとき、枕を顔の上に乗せて寝るんですが、
その事を夫君ママに言ったら、


彼のお父さんも同じことするのョ~!jumee☆surprise5


って驚いてました。夫君ママは2人に同じ癖があったことを
知らなかった模様。


そこでわんこ先生と夫君ママが言った言葉


It's in their genes!
それ(枕を顔に乗せる事)は彼らの遺伝子の中に組み込まれてるのね~!!


チャンチャン。


『Gene』は、『遺伝』です。日常会話にアンマリ出てきそうにない単語ですが、以外に使えます。


例えば『最近チョット太ったんじゃない?』なんて言われたら…


It's in my gene!! Leave me alone!。 jumee☆faceA74

遺伝なの!!ほっといてョ!


とかネ。


今日は夫君のマンガデビューでした。
これからも、たまにマンガを描いてもらう予定です。


良かったらあなたの感想を聞かせてください。
夫君も喜んでいっぱい描いてくれるようになるかもしれません。jumee☆faceA172L


夫君良く頑張った。次回のマンガも楽しみにしてるョ~。
って方は応援ヨロシクm(_*_)m

人気ブログランキングへ


話術向上委員会 わんこ先生でした dog

スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
