1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 単語編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



ジョーク?マジ!?

2014'08.05 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


「冗談」のことを日本語でも「ジョーク」って言いますよネ。


もちろん英語でも、「joke」って言います。


Is this supposed to be a joke?
これ、冗談のつもり?


みたいな。


ですが、今回は他の言い方を♪


それが、「kid」で~~~す。


そう、「子供」って意味でも使われる「kid」です。「joke」は、名詞としても動詞としても使われるのですが、冗談と言う意味での「kid」は、動詞として使われます。


Are you kidding me?
冗談でしょ?/私をからかってるの?


No, I'm not kidding. I'm serious!!
冗談じゃないョ。私は真剣だョ!!


そして、「ウソ~~っ!」って言われそうな話をするときに、

I kid you not.
冗談じゃないんだョ。/本当の話なんだョ。


って、強調するときにも使います。


例えば、

I found \100,000 on the street last week. I kid you not.
先週、道で10万円拾ったんだ。これ、本との話。


なんて。


そして逆に、「ウソ~~っ!」な話をした後に、


I'm kidding!
ウソピョ~~~ン!


なんて使います。ハイ。


うぅ・・。何か面白い話を書いて、「I'm kidding!!」って言いたかったんですが、面白い話が思い付きませんでした。すいまそん。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 








スポンサードリンク



自転車はバイク

2014'07.07 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


日本語でバイクと言えば、オートバイ、または自動二輪車と呼ばれるエンジンつきのアレですよね。



「アレ」って何さ?というツッコミは無しで♪



ですが、英語では「bike」と言うと、自転車のことを指します。



英語の教科書では、「bicycle」と習いましたが、日常会話では、「bike」が一般的です。ハイ。


I went for a bike ride today.
今日、サイクリングに行って来たの。


な~んて風に使います。



では、バイクは英語で何て~の?って話になりますよネ。



バイクのことは、「motorcycle」と言います。


I haven't ridden my motorcycle for a while.
最近、バイク乗ってないなぁ~。



な~んて。



何で、急に自転車の話してるのかって!?



勘の良いあなたなら察しはつくと思いますが、最近自転車を買いまして、週末は夫君と「bike ride」三昧してるんで、ちょ~~~っと自転車について書いてみたかったんですョ。


We bought brand new bikes and enjoying them every weekend!!
私たちはおニューの自転車を買ったんで、毎週末自転車で楽しんでま~す!!


チョットした近況報告でした♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 










スポンサードリンク



Canは便利

2011'10.14 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


「Can」と言うと、「出来る」って意味で使われますが、日常会話ではこんな使われ方も多くされるんです。



Can you get me the remote?
リモコン取ってくれる?


なんて。


直訳すると、「リモコンを取ってくれることが出来る?」となります。



普通に考えれば、リモコンを取れない状態なんて無いですよね。^^




「Can」はもちろん「出来る」って意味なんですが、このように疑問形で使う場合は、お願いするのと同じになります。



Can you do me a favor?
お願い聞いてくれる?



とか



Can you please close the door.
お願いだからドアを閉めて。



なんて使い方が出来ます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog









スポンサードリンク



Ten o'clock!!

2010'02.10 (Wed)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


友達と話してる時に、


あっ、あの人見てぇ~!!


って言いたい時に、直接指を差すのって失礼ですよネ?


そんな時に使えるのがこれです。


Dude! Ten o'clock!!She is hot!!!
おい!10時の方向!!イイ女だぜ!!!   (出典:夫君)


みたいな。


もし、あなたのお友達が反対側にいたら、


Not that way!! The other way!!!
そっちじゃなくって!!反対側!!!


とかになるかも知れませんが、相手にどっち方向かを教えるのに


~ o'clock


を使うことが出来ます。


            


これは、グレゴリー・ペックの 「頭上の敵機」 って映画です。


さてここで問題です。この映画の英語でのタイトルはなんでしょう~♪


ヒントは 「o'clock」 です。


は~い、考えて下さいョ~。


.........  ......... 


それでは、時間です。


答えは~♪


こちらからど~ぞ。⇒ ★頭上の敵機グレゴリー・ペック★



チョット、引っ張りすぎたでしょうか?スイマセン。


「楽しく覚える英会話ブログ」 なんで、大目に見てやって下さいネ。


っと、皆さんに許してもらったところで(笑)、話を元に戻しますが、


「Dude」 って言葉、男の人だけに使うって思ってる人が多いんですが、実は、女の人にも使えます。


わんこ先生がcollegeに行ってたころのお話ですが、ある女の先生が


Don't call me dude. I'm not your dude!


って言ってたのを思い出します。


で、「Dude」 は、誰かが何かをやらかした時に、


Hey dude! What are you doing?
チョット、あんたぁ~!何やってるのォ~?


な~んて風にも使えます。


楽しんで、使ってみて下さいネ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
            にほんブログ村
  ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog


スポンサードリンク



No, he ain't...

2010'02.05 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


わんこ先生たちが日本で遊んでいる間に、今年も 「American Idol」 が始まりました。


「American Idol」 とは、Kelly Clarksonを筆頭に、Clay Aiken、Carrie Underwood、Chris Daughtry、etcと名前を挙げればきりが無いんですが、スターを生み出して来ている番組です。


最近では、Adam Lambertがとっても話題になりましたよネ。


             

      
日本にいる友達がこのCD持ってました。


今は未だ、アメリカ各地のオーディションの模様を放送してるんですけど、10万人以上の人がオーディションした中で、たった200人弱の人がハリウッドへのチケットを手にしたんです。


まぁ、それだけ大勢いると、面白い人が沢山いるんですけどね~。


よくいるのは、思いっきり 「tone-daef(音痴)」 なのに、自分では歌が上手いと思ってらっしゃる人たち。


Simon:Seetheart, you can't sing.
サイモン:君、君は歌が下手だよ。


って言われても、


Contestant:I was nervous. Can I sing one more song?
出場者  :緊張してたの。もう一曲歌って良い?


なんて、図々しい人も結構いたりして...。


昨夜の 「American Idol」 は最後のオーディション風景でした。


I'm the next American Idol!!
私が次のアメリカンアイドルだぁ~!!


って叫ぶ人が沢山いるんですが、昨夜の放送の中でも、Contestantsがオーディション会場へ入っていくときに、1人の男の人が叫びました。


   I'm the next American Idol!!


そして、その2人くらい後に歩いていた人が、ボソッと呟いたんです。


No, he ain't.
い~や、彼じゃない。


こ~ゆ~話って、実際にそこにいないと 「で?」 って終わってしまうと思うんですが、この場面がメッチャ面白かったんですョ~。


って、必死になっても多分 「で?」 な話なので、先に進みます。

_| ̄| . . . . . .. … …. ○ コロコロコロコロ


で!(気を取り直したつもりです。 )この 「ain't」 なんですが、


「am not」 「is not」 「are not」 「have not」 「has not」 の短縮形なんです。



紹介しておいてこんなことを書くのも何なんですが、この 「ain't」 は、あまりお品の良い言葉じゃないんで、使うときは場所を選んで使って下さいネ。


あっ、でもこんな感じで、


             


歌の題名や歌詞の中で使われることは多々あるんで、意味は覚えておいて下さいネ。  


念のためにYouTubeで探してみたら、見つけちゃいました。





昨夜の方が面白かったような気がするのは何故でしょうか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
            にほんブログ村
  ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog



スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME |  »

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
