1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 料理編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



両方焼くんですが…

2009'09.25 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


こっちの家庭では、オーブンの無い家は無いんじゃないかと思うくらい一家に一台あります。


わんこ先生も、チキンの丸焼きとか挑戦したりして、上手く焼けたときには結構感動します。jumee☆faceA179L


夫君もラザニア大成功でしたしネ。


ところで、日本語では


チキンもパンもジャガイモもケーキも全て


焼く


じゃないですか。これが英語になると


Grill Bake Roast Broil Toast


って今思いついただけでも5種類あります。


Grill


ってのは網焼きにしたものらしいです。お肉とかの表面に ばつばつ こんな模様が付いたやつです。


Bake と Roast 


は両方ともオーブンを使って焼くことなんですが、


Roast は肉と野菜を焼くことを言い、


Bake は他のものを焼くときに使うようです。


でも… Baked potato って言うんですが?


わんこ先生が夫君のラザニアの付け合せに作ったぶらっこりー

Roasted Broccoli with Parmesan


野菜は野菜でも葉っぱのもののことを指すんでしょうかネ~?
今度夫君ママに聞いて見ます。jumee☆faceA109


Broil


は直火で焼くことらしいです。


Toast


は皆さんもご存知の通り、パンを焼くことです。jumee☆faceA158 それだけ?って思ったあなたの為にもうひとつの意味を…。


You're toast!
終わったね!


Be toast 
焦げちゃった


って意味合いですね。^^


Be careful!If you make one more mistake, you're toast!
気を付けなよ!今度ミスしたら終わりだョ!


jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R


って意味もありますが…。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ


わんこ先生でした dog

スポンサードリンク



英会話 独学話術: Say when

2009'07.30 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


レストランでパスタなんかを頼んで


Would you like some cheese?


って聞かれたときに、


Yes, please.


って答えるとチーズを削りながら


Say when ~♪


って言われます。


つ・ま・り、『やめる時を教えてね』
って事なんですが


日本語では『はい!』とか『ストップ!!』


とか答えますが、英語では文字通り


When!


と答えます。


『いつか言ってね ~♪』


『いつ!』


みたいな…。


Say when ~♪


と言われたら、文字通り


When!


と答えましょう。グー!


今回の英会話 話術向上委員会は言えそうで言えない英語表現
お届けしました。


これからも、楽しく覚えられる英会話独学で頑張ってるあなたのために
沢山紹介していきたいと思ってます。


是非また遊びに来てくださいネ。


話術向上委員会 わんこ先生でした dog
 

独学で英会話を頑張ってるあなたを応援してます。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



英会話 独学話術: 三拍子揃ったって?

2009'07.09 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


わんこ先生夫婦は最近favorite dishを発見しました。


チキンサラダなのですが、チキンをgrillして
レタス、キュウリ、セロリ、ニンジンetc
冷蔵庫にある野菜の上にのせてドレッシング
をかけるっていうとっても簡単なものなんですが
これが、結構いけるんです。


『This is inexpensive, healthy, and good.』


そこで夫君の一言、

『このサラダは3拍子揃ってるレタス

続きを読む »

スポンサードリンク



英会話 独学話術: ハンバーグを焼く時は

2009'06.17 (Wed)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


先日テレビでハンバーグの作り方を見てた時のこと、


『ハンバーグは焼くと真ん中が盛り上がる、んで
パティを作る時に真ん中を凹ませてから焼きます』


ってBobby Flayが説明してました。


『私もハンバーグ作る時はああやって凹ませて作るんだョ』
って言いたかったんですが、いざ自分で言おうとすると


英語が出てこない…。


凹ます』は英語で何て言うんだろう?

続きを読む »

スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
