1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 映画編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



「Glowing」と「Growing」

2009'12.11 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


「Monsters vs Aliens」 を見ました。


            


わんこ先生は、こ~ゆ~系の映画はアンマリ好きではないんですが、この映画はとっても面白かったです。


物語は、結婚式の直前に、主人公のSusanの上に「meteorite(いん石)」が落ちたことから始まります。


結婚式の最中に、Derek(新郎)が


You're glowing.


って言います。


Susanは、それに答えて


Thank you.


って言うんですが、Derekは、


No. You're like really glowing.


って言ってる内に、Susanは緑の光を放ちながら、ドンドン 「growing」 して行きます。



日常会話で、


You're glowing.


と言われたら、


Thank you.


と答えます。何故ならそれは、


君、輝いてるョ。


って意味だからです。 jumee☆faceA152


なんですが、この 「glowing」 って、「『暗くなると光るライト』みたいな輝き」って意味もあってですね~。今回の、 「glowing」 は、


ひ・光ってるョ~!


だったからです。


そ~してる内にSusanは、ドンドン大きくなって「monster」と呼ばれて隔離されてしまうんですが…。


モンスターとして、政府が付けた名前が、


Ginormica


これって、


ginormous
メッチャでっかい


の語尾を、女の子っぽい名前に変えただけ。

    
とっても安易なネーミングで、笑っちゃいました。 jumee☆faceA61


とっても、キュートな映画です。機会があったら是非見てくださいネ。 jumee☆faceA225L


Glowing 輝いてる


Growing 育ってる


一字違いで大違いですョ~。


男性諸君!間違っても、女性に


You're growing.


なんて、言わないでくださいネ~。


洒落になりませんから…。 jumee☆faceA106


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ


わんこ先生でした dog


スポンサードリンク



そんなのばかげてる

2009'11.24 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


昨夜、テレビで映画を見ました。
(因みに、「「Watch」 か 「See」 か」でも書きましたが、この場合
I watched a movie on the TV last night.
のように、「watch」を使ってくださいネ~。)


               


2007年に公開されたDane CookとJessica Albaの「Good Luck Chuck」です。


「彼とセックスすると、次に出逢った人と結婚できる」って噂が噂を呼び…。Charlieは見知らぬ女性たちの為に日々、せっせと頑張る。


って、ある一部の男性たちにはなんとも羨ましい設定だとは思うんですが…。


こんなCharlieにも悩みはあります。


それは……   


映画のネタばらしになるので、映画を未だ見てない方はお気を付けください。 jumee☆faceA225L


親友のStuは、その噂を信じているCharlieに対して


That's absurd!
そんなことばかばかしい!


って言ってたんですが、Cahrlieが、ど~見てもモテナイ女性に頼まれてご奉公をしてあげた後に、彼氏が出来たのを見て、「あの噂は本当みたいだぜ!」と。


「あの噂」とは、↑にも書きましたが


Sleep with Charlie once, and the next man you meet will be your true love.
チャーリーと一度寝ると、真実の愛に出逢える。


ってヤツです。


Charlieは、憧れのCamとやっとデートに漕ぎ着け、良い感じになったんですが、ここでCamと結ばれては、Camが次に出逢った人と結婚してしまう事に…。って考え、はやる気持ちをグッと抑え、「curse(のろい)」を 解いて、Camと結ばれるためにある作戦を決行するのですが…。


ってお話です。


それこそ、


That's absurd.


って話ですが、結構面白い映画なんで、機会があったら是非。 jumee☆faceA172L


ってことで、今回の単語 「absurd」 とは


「論理的じゃない」 とか 「矛盾した」 って意味です。


例えば、訳のわからないことを聞いたときには


That was an absurd idea.
あれは、意味の無いアイデアだ。


とか


That sounds absurd to me.
私にはばかばかしい気がするんですが。


なんて…。


直接誰かに、面と向かって言う言葉ではありませんが、テレビやラジオなどの発言に対してとかのリアクションで


That was absurd.


とか、ちょくちょく耳にする単語なので、覚えておいてくださいネ。 jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


因みに、題名が「Good Luck Chuck」なのに、「Chuck」が出てこなかったじゃん!って思った方もいらっしゃると思うんですが…。


「Chuck」 は 「Charlie」 のニックネームです。何故だかは聞かないでくださいネ。 jumee☆faceA106


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ


わんこ先生でした dog
 

スポンサードリンク



何が得意ですか?

2009'09.14 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


今日は映画『Julie & Julia』を観てきました。


あるOLがJulia Childって人のフレンチのクックブックのレシピを1年間かけてブログに書いていくってお話なんですが、思ってた以上に感動する場面が沢山ありまして…。日本公開は11月のようです。是非機会がありましたら観て下さいネ。


その中のJulia Childと旦那さんとの会話です。


旦那さん:What is it that you really like to do?
     一番好きなことは何だい?


Julia:Eat!
   食べる事!


旦那さん:And you are so good at it!!
     そして君は食べる事がとっても得意だし!!


Julia:I am good. I'm doing it right in front of you.
   そうなの。あなたの目の前でそれを見せてるし。


はい、ここまで。


Be good at 名詞


『~が得意』 あるいは 『~が上手』


って意味になります。


I'm good at taking pictures.
写真を撮るのが上手なの。


とか


She is good at everything.
彼女は何でもそつ無くこなす。


とか反対に


He is good at nothing.
彼は全くの役立たずだし。


なんてネ。


映画の中で感動したセリフをご紹介します。


Julia Childの旦那さんが彼女の誕生日パーティで彼女に贈った言葉です。


You're the butter to my bread and breath to my life.
君はパンに塗るバターで僕の人生の息だ。


って直訳すると全然ロマンチックじゃなくなりますが、



バターの無いパン 


息をすること


つまり、


君は僕の人生には掛け替えのない人だ。


って意味です。このセリフを聞いた時、わんこ先生は『愛だなぁ~』ってウルウルしてしまいました。jumee☆faceA74


こんなステキなことを言われたら、愛も深まるってもんですョ。


人気ブログランキングへ


わんこ先生でした dog
 
スポンサードリンク



英会話 独学話術: Out of your league

2009'07.28 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


夫君が電車男のDVDを借りてきました。


主演の山田孝之くんは、『世界の中心で、愛をさけぶ』や
手紙』などに出演していてカッコイイ役ばかりを演じている
のでこのダサダサなヲタクくんを演じるのはチョットムリが
あったような気が…。


それでも、夫君は感動して涙ボロボロ流してました。涙


わんこ先生はドラマ版の『電車男』を既に見た事があったので、
ちびノリダーこと伊藤淳史くんの方がヲタクっぽさをかもし出してて
原作に合っているような気がしたんですけどネ。


それにAチャンネルの住人たちとのやり取りには感動をも
覚えてんですが…。


って今回は前フリがと~~っても長くなってしまいましたが、
今回のお題の『out of your league』とは



●●●●な男の人がどう考えても『いやぁ~、それはムリでしょ』って
女の人を狙ってるときに使います。


Dude, she is out of your league.

おまえさぁ~、彼女と君とはでは住む世界が違い過ぎると思うョ。


みたいな。


Out of your league


つまり、リーグが違う。パリーグとセリーグの違いとか
その程度ではなくて


リーグには『同類』って意味もあるので
『同じ部類じゃ無い』って事です。


●●●●な彼には悲しい事実ですが…。


でも頑張れば『電車男』のように努力が報われる事も
たまにはあると思うので、頑張る価値はあるかもです。


頑張ってください。m(_*_)m
って誰に言ってるのかわかりませんが…。苦笑い


今回は取り留めも無い話で終わってしまいました。スイマセン…。jumee☆faceA108


次回の英会話 話術向上委員会いつものようにためになるネタを見つけてきます。乞うご期待~!


これからも、楽しく覚えられる英会話独学で頑張ってるあなたのために
沢山紹介していきたいと思ってます。


是非また遊びに来てくださいネ。


話術向上委員会 わんこ先生でした dog
 

独学で英会話を頑張ってるあなたを応援してます。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



英会話 独学話術: お手上げ状態って?

2009'07.08 (Wed)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


┐( ̄ヘ ̄)┌ な状態のときに使う言葉です。


他の言葉で言うと、


音符 にっちもさっちもどうにもブルドッグ~ 音符  ←古っ!


 

彼らがジャニーズ事務所の出身だって
知ってる若者が何人いるのでしょう~?

城咲仁って人も歌ってるのネ~

続きを読む »

スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME |  »

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
