1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 名称編



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



Secret Santa

2009'12.19 (Sat)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


Secret Santaってご存知ですか?


普通クリスマスパーティへ行くときは、誰にプレゼントをあげるか考えて、買いますよネ。


Secret Santaの場合は、$10までとか$20までとか予算を決めて、プレゼントを買います。誰にあげるかは当日までわからないんです。


そしてクリスマスツリーの下に、それぞれが買ってきたプレゼントを置いて、くじを引き、順番にプレゼントを選んで行きます。


誰からのプレゼントなのかわからないってことで、Secret Santaからのプレゼントってことです。


Secret Santaは、大勢の友達が集まるクリスマスパーティーとか、職場のクリスマスパーティーなどで行われます。


何年か前にわんこ先生が行ったSecret Santaで、わんこ先生がプレゼントを選ぶ番になったんですが、ひとつとっても重たくて小さなプレゼントがあったんです。


きっと、ダンベルとかそんな類だろうな~って思って、笑いを取れるかも、って単純な動機で選びました。 jumee☆faceA61


そしたらなんと! penny(1セント)のロールが$20分 = 40本入ってたんですョ~。


そのときのbudgetが$15だったと思うんですが、このSecret Santa(プレゼントの主)は、generousにも$5多くプレゼントしてくれたんですネ~。


Lucky me!!


そのときは、笑いが取れたんですが、その後、この2000枚のpenniesをどうしたものかと…。


取りあえず、銀行へ持っていってお札に変えてもらうことにしたんですが、最初に喋ったtellerには、1ロールにつき3セントだか5セントの手数料を取られるって言われて


え゛~!?


ってなったんですが、そこへ通りかかったもうひとりのtellerが


How did you get those?
どうやって手に入れたの?


って聞かれたので、正直に


I got them as a Christmas present.
クリスマスプレゼントとして貰ったの。


って言ったらですね。


By mail?
郵便で?


って聞かれたんで


No!Secret Santa thing.
違うョ~。シークレットサンタってヤツ。


そしたらその2nd tellerは話のわかる人で


I'll take them.
僕が貰うよ。


って両替してくれました。 jumee☆faceA172L


話のわかるtellerがいて良かったです。


日本だったら、おこたの中にプレゼントを入れて手探りでプレゼントを選ぶっ、てもの楽しそうですよネ~。 jumee☆faceA225L


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると、とっても喜びます。


わんこ先生でした dog


スポンサードリンク



水道と水道水

2009'11.15 (Sun)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


わんこ先生の小さい頃は、水道水を飲むのが当たり前でしたが、いつの頃からか、ミネラルウォーターがど~のと言われ始め、今ではお水を買うのって抵抗がなくなりました。


アメリカに来てからは、水道水がスゴク不味いので(地域にもよるんですが)、お水を買うのは、「must」になりました。


それでもレストランとかで、お水を頼むと出てくるのは殆どの場合、水道水です。


特に、レモン付きで出てくるお水は、100%水道水だと、レストランで働いてた友達が教えてくれました。


浄水器があっても、フィルターを新しいのに交換するのをケチって、レモンで味を紛らわすらしいですjumee☆faceA195d


この水道水のことを、英語では


Tap water


と呼びます。


では、水道は何と呼ぶんでしょ?


Faucet


と言います。


Hey, you didn't turn off the faucet completely. The water was dripping.
ねぇ、水道をきちんと締めなかったでしょう。お水が漏れてたョ。


または、


Turn off the water after you used it.
使った後は、水を止めてョ。


とも使えます。


逆に、お水を出すときは


You turn on the faucet when you need water.
お水がいるときは、蛇口をひねるの。


または


Can you turn on the water, please?
お水を出してくれない?

です。


歯磨きをするときに、こういう人いませんか~?


Leave the water running.
お水を出しっぱなしにする。


    jumee☆faceA157


無駄な資源を使うのは止めましょうネ。 jumee☆faceA78


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ


わんこ先生でした dog


スポンサードリンク



#と*

2009'10.18 (Sun)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


「#」 を英語で何て言うかわかる人~。ぱー


Sharp!!


じゃないですョ~。


Pound key


って言います。


他の国では 「hash mark」 「hash sign」  「hash symbol」 って呼ぶらしいですがここアメリカでは何故だか


Pound key


と呼びます。


そしてレストランのメニューに付いている番号にも使われたりします。


#23


とかネ。この場合は


Number twenty three


って読みます。


そして何で日本語では 「シャープ」 って言うのかも調べてみました。そしてわかった事実はぁ~!!


ってそんな大層なことでもないんですが、


音楽の時間に習った 「♯」 のシャープのようです。


# と ♯


同じでい~じゃん!!って思いますがどうなんでしょ?jumee☆whyL


この微妙な傾き方で 「pound key」 と 「sharp」 に分かれるらしいです。jumee☆faceA158


そして 「*」 のことは


Asterisk


日本語でも 「アスタリスク」 って言いますが、一般的には


Star


と呼びます。映画とかでもたまに出てくるんですが、


star-69


「*69」 ってダイヤルすると誰からかかって来たかわからなくても、最後にかけた人の電話へコールバックすることが出来ます。


今回は週末と言うことでチョット軽めバージョンでお届けしました。jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


Have a great weekend!
良い週末を!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ


わんこ先生でした dog


スポンサードリンク



英会話 独学話術: まばたきとウインク

2009'08.04 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


皆さんはウインクが上手く出来ますか?


わんこ先生は、何となく恥ずかしくて出来ません。


こっちの人達は男の人でも女の人でも可愛くウインクします。


モチロン全員がウインクするわけじゃないですけどネ。
夫君はウインクするとき目をつぶる変わりに口を開けます。ショック01 ←こんな感じです。


自分ではウインクしてる積もりみたいなんですけど…。 
それがまた可愛かったりするんですが。jumee☆faceA89


ウインクする人の事を英語で


Winker


と言います。日本語で『ウインカー』と言えば
車のウインカーですよネ。


しかし米語では、


Blinker


と言います。あえて米語と書いたのは、
英国では『winker』と呼ぶらしいんで…。


Blink


とは、


まばたき キャッ


です。


以前夫君と語り合った事があるんですが、


『Blink』は両目をつぶるし、『wink』は片目しかつぶらないんだから


The "blinker" should be called a winker.
ブリンカーはウィンカーって呼ぶべきだ。


ってね。


みなさんは、どう思いますか?



今日はここまでです。最後まで読んで下さってありがとうございます。


次回は『amscray』をお送りします。お楽しみにぃ~。


これからも、楽しく覚えられる英会話独学で頑張ってるあなたのために
沢山紹介していきたいと思ってます。


是非また遊びに来てくださいネ。


話術向上委員会 わんこ先生でした dog
 

独学で英会話を頑張ってるあなたを応援してます。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
