1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > CATEGORY - 略語編

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



英会話 独学話術: TMI

2009'07.19 (Sun)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


英会話の中には、略語が度々登場します。


私たち日本人も略すの大好きだと思いますが、こんな感じで
『マック(関西では『マクド』)』、『メタボ』、『パソコン』、
『デパチカ』、『ミニスカ』etc…。


最初に思いついたのが『マック』だった事でも
わんこ先生の思考(嗜好?)が垣間見られるかと…。
その後が、『メタボ』だし。汗;;


因みにこの『メタボ』って言葉は数年前に日本へ帰ったときに
友達が使った言葉で何の事かわからなかったんで、
聞いた思い出があります。


英語では『metabolic』『metabolism』『metabolite』『metabolomics』のように、『metabo-』で始まる単語は沢山ありますが、意味は『代謝』に関するもので日本語の意味する『俗に(お腹が)太る。』(参考:goo辞書)って意味ではありません。


おっと、話が本題から思いっきりそれる所でしたが、


TMIとは?


Too Much Informationの略なんです。


お友達とかがこっちが恥ずかしくなるような
プライベートな話なんぞを始めたら


That's TMI. Stop it!!


と言ってみましょう~。


Informationつながりでもうひとつ、


FYI


For Your Information
あなたの情報の為に


つまり、『参考の為に』とか『因みに』みたいな感じでよく使われます。


例えば彼氏(彼女)があなたの誕生日を忘れてそ~っぽかったら、


FYI, my birthday is next week. You'd better make some plans!!


因みに、私の誕生日って来週なんだけどさぁ~。
今の内に予定立てといた方が良いと思うんだけど~。


って感じですかね?


是非使ってみてください。グー!


今日はここまでです。最後まで読んで下さってありがとうございます。
今回の英会話 話術向上委員会はいかがでしたか?


これからも、楽しく覚えられる英会話独学で頑張ってるあなたのために
沢山紹介していきたいと思ってます。


是非また遊びに来てくださいネ。


話術向上委員会 わんこ先生でした dog

 
独学で英会話を頑張ってるあなたを応援してます。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


スポンサーサイト
スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。