1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > ARCHIVE - 2009年12月

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



Secret Santa

2009'12.19 (Sat)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


Secret Santaってご存知ですか?


普通クリスマスパーティへ行くときは、誰にプレゼントをあげるか考えて、買いますよネ。


Secret Santaの場合は、$10までとか$20までとか予算を決めて、プレゼントを買います。誰にあげるかは当日までわからないんです。


そしてクリスマスツリーの下に、それぞれが買ってきたプレゼントを置いて、くじを引き、順番にプレゼントを選んで行きます。


誰からのプレゼントなのかわからないってことで、Secret Santaからのプレゼントってことです。


Secret Santaは、大勢の友達が集まるクリスマスパーティーとか、職場のクリスマスパーティーなどで行われます。


何年か前にわんこ先生が行ったSecret Santaで、わんこ先生がプレゼントを選ぶ番になったんですが、ひとつとっても重たくて小さなプレゼントがあったんです。


きっと、ダンベルとかそんな類だろうな~って思って、笑いを取れるかも、って単純な動機で選びました。 jumee☆faceA61


そしたらなんと! penny(1セント)のロールが$20分 = 40本入ってたんですョ~。


そのときのbudgetが$15だったと思うんですが、このSecret Santa(プレゼントの主)は、generousにも$5多くプレゼントしてくれたんですネ~。


Lucky me!!


そのときは、笑いが取れたんですが、その後、この2000枚のpenniesをどうしたものかと…。


取りあえず、銀行へ持っていってお札に変えてもらうことにしたんですが、最初に喋ったtellerには、1ロールにつき3セントだか5セントの手数料を取られるって言われて


え゛~!?


ってなったんですが、そこへ通りかかったもうひとりのtellerが


How did you get those?
どうやって手に入れたの?


って聞かれたので、正直に


I got them as a Christmas present.
クリスマスプレゼントとして貰ったの。


って言ったらですね。


By mail?
郵便で?


って聞かれたんで


No!Secret Santa thing.
違うョ~。シークレットサンタってヤツ。


そしたらその2nd tellerは話のわかる人で


I'll take them.
僕が貰うよ。


って両替してくれました。 jumee☆faceA172L


話のわかるtellerがいて良かったです。


日本だったら、おこたの中にプレゼントを入れて手探りでプレゼントを選ぶっ、てもの楽しそうですよネ~。 jumee☆faceA225L


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ

↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると、とっても喜びます。


わんこ先生でした dog


スポンサーサイト
スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME |  »

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。