1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > ARCHIVE - 2010年03月



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



America's got talent

2010'03.15 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


昨日友達と「America's got talent」を見に行ってきました。


紅白にも出場した、スーザン・ボイルを発掘した番組のアメリカ版です。


本番のオーディションが始まる前に、拍手やブーイングの仕方なんかを40分くらい練習させられたんですョ~。  

拍手のし過ぎで手は痛いし、ブーイングのし過ぎで声は枯れるしで、本番が始まる前から疲れ気味の2人だったんですが、イザ本番が始まったら、楽しくってそんなことも忘れてしまいました。


やっぱり、テレビで見るより迫力があって、とっても楽しかったです。


America's got talent


この 「has got/have got」 って使い方なんですが、


意味としては、 「has/have」 と同じなんですョ。


ただ、 「~を持ってる」 って意味の時に使います。


例えば、


I've got a new car.
私は新しい車を持ってる。


とか


She's got a boyfriend.
彼女には彼氏がいる。


とか


He's got a cold.
彼は風邪を引いている。


とかネ。


でも、

× I usually have got breakfast at 7 o'clock.
私は普段7時に朝ごはんを食べる。


は 「持ってる」 んじゃなくて 「行動する」 って意味で使われるんで


I usually have breakfast at 7 o'clock.


って言います。


あっ、忘れないうちにルールをひとつ。


「Has got/have got」 が使えるのは、現在形だけです。過去形には使えません。


× I had got a doll that looked like that.
 私はあれに似た人形を持っていた。


I had a doll that looked like that.




 
I used to have a doll that looked like that.
私は昔あれに似た人形を持ってた。


って言うことが出来ます。


そしてもうひとつ、


「has/have to」 と 「has/have got to」 は同じ意味です。


She has to go to the bed early.
彼女は早く寝なければいけません。


She's got to go to bed early.


ってな感じに。


Oops, I've got to go.
おっと、そろそろ行かなきゃ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
            にほんブログ村
  ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog



スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
