1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > ARCHIVE - 2013年07月

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



どっちの見方なの!?

2013'07.06 (Sat)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


さっき夫君ママから電話がありました。まぁ、いわゆる世間話だったんですが、そこで出てきた話題が、最近定番な夫君の弟の話。



弟君は、今の彼女と3年以上付き合っているのに、全く結婚する様子が無いので、夫君ママとしては心配なわけです。ハイ。



で、ことある毎に、わんこ先生にど~したら良いかと聞いてくるのですが、わんこ先生としては彼女の方が可哀想だと思うわけです。


だって、彼女は子供を産みたいらしいんですが、her biological clock(体内時計=子供を産めるリミット) is ticking(がチックタックと迫っている!)だからです。


アメリカでは、2年以上付き合って婚約するカップルの確率は20%だと言われています。結婚じゃなくて婚約ですョ!!つまり、婚約してから破局するカップルもいるわけですから、2年以上付き合ったカップルが結婚する確立はそれ以下!!


彼女がいつか結婚出来るかも!?って期待しているのがわかるし・・・。


っと、まぁ、そんなことは英語に関係ないんで良いんですけど・・・。って、本当はこっちの話題の方をもっと掘り下げたいんですけどネ。


で、本題に戻りますと(笑)、そこでわんこ先生が夫君ママに言ったこと


You know I'm on Oto-to kun's side, right? But I feel sorry for her.
私が弟君サイドだってことはわかってるでしょ?でも、彼女が可哀想で・・・。



ひゅ~っ。これが言いたかったわけです。前振りが長すぎてスイマセン。


on one's side
の味方である


です。


I have fortune on my side.
運は私に味方してるのョ。


な~んて、とっさに言えたらカッコいいですよネ~♪



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 



スポンサーサイト
スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。