1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > ARCHIVE - 2014年12月

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



発音の練習 A to Z

2014'12.29 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


これから何回かに分けて、発音の練習をしていこうと思いま~す。


まずは、発音の基本、「A to Z」です。


一音ずつの発音なので、「そんなの知ってるゼ!」 な~んて思うかも知れませんが、そんなに簡単じゃないんですョ。


出来れば、あなたの発音を録音して聞いてみてください♪


自分では言えているつもりでも、実際に声を録音して聞いてみると、言えているようで言えてない発音を発見出来るかも!?です。


そして、言えなかったアルファベットを何度も練習して口を慣らしてくださいネ。


それでは、早速行ってみましょう♪


ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ








はい。アルファベットって単純に聞こえますが、一つひとつの音を聞いてみると、奥が深かったりします。何度も聞いて練習してみてくださいね。


下にphonetic symbols(発音記号)を書いておくので、発音の練習に役立ててくださ~い♪


A-eɪ B-biː C-siː D-diː E-iː F-ɛf G-ʤiː
H-eɪtʃ I-aɪ J-ʤeɪ K-keɪ L-ɛl M-ɛm N-ɛn
O-oʊ P-piː Q-kjuː R-aɚ S-ɛs T-tiː U-juː
V-viː W-dʌbljə X-ɛks Y-waɪ Z-ziː


音声は、夫君にお願いしましたぁ~♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog






スポンサーサイト
スポンサードリンク



 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。