1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - し~~~~んHOME > 比喩編 > title - し~~~~ん

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



し~~~~ん

2013'09.25 (Wed)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


ウケるかなぁ~と思って言ったジョークが全くウケなかったとき


・・・。


部屋中がし~~~んとなってキマズイ思いをされた方もいるのではないかと。ハイ。



そんな状況を英語では、「crickets chirp(コオロギが鳴いている)」とか「hear crickets(コオロギが聞こえる)」といった表現をします。



わんこ先生は田舎で育ったんで、この比喩の意味がよ~~~くわかります。夜寝る前に、電気を消してベッドに入ると、聞こえてくるのはコオロギの鳴き声だけだったりしました。



つまり、静か過ぎてコオロギの鳴き声しか聞こえない状態のことを言います。



もちろん、ジョークが受けなかったときだけでなく(笑)、し~んとしている状態のときならいつでも使えます。例えば、誰かが質問を投げかけた後に、誰も答える人がいなかったときなど「crickets」と短縮して言う人もいます。



いやぁ~、面白いだろうと思って言ったジョークが全くウケないときのあの淋しさと気まずさを考えると、涙がチョチョギレるわんこ先生でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 




 
スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。