1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - The sky is the limitHOME > イディオム編 > title - The sky is the limit

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



The sky is the limit

2013'11.08 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


The sky is the limit.


直訳すると、「空が限界(上限)だ」ですよね。



でも、空はず~~~~~っと高~~~~~くまで続いていて、限界がありません。



ということで、「際限がない」「可能性は無限大にある」という意味なんです。



It's not too late for you to start studying English. The sky is the limit!!
今からでも英語を習い始めても遅くないんだョ。不可能なことなんてないんだから!!



そうですよね~。英語だけじゃなく、いくつになっても新しいことに興味を持つのは大切なことだと思います。



年々、時の経つのが早く感じているのは、わんこ先生だけじゃないはずです。



小さい頃は見るもの全てが目新しくて、毎日が刺激の連続だったんではないでしょうか?



年を重ねるにつれて、目新しいことがなくなることによって、時が早く過ぎているように感じるそうです。



つまり、特別に「pay attention(注意をしなくても)」出来てしまうので、時間があっと言う間に過ぎてしまうんですね~。



同じ生活をしていても、一つひとつの行動に、新しい発見がないかどうかを気にしながら過ごすだけでも、時間が経つのを長く感じられるようになるそうです。



そうは言っても、つまらない話を聞いているときや、仕事が暇なときなどは、5分毎に時計を見たりして、メチャクチャ時間が長く感じるときもありますけどネ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
       にほんブログ村
 ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 








スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。