1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - その場しのぎするしかないネ。HOME > イディオム編 > title - その場しのぎするしかないネ。

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



その場しのぎするしかないネ。

2014'03.06 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


今日の午後に大事な会議があるのに、昨夜遅くまで遊びに行っちゃって、準備が間に合わない・・・。



何を喋ったら良いんだろぉぉぉぉっぉ~~!!



っと、お困りのお友達に言ってあげてください。




Wing it!!



「Wing it」とは、「即興でする」とか「アドリブでする」という意味です。



例えば、パーティーで急にスピーチを頼まれちゃった場合など・・・



I didn't have time to prepare what to say, so I just had to wing it.
何を喋るか準備する時間がなかったから、即興で喋った。



てな感じで使います。



「Wing」とは「羽・翼」という意味ですよね。



ではど~~して、「wing it」で「即興」という意味になるのでしょうか?



このイディオムの由来は、演劇から来ているそうです。



舞台の袖のことを「wing」と呼ぶそうで、即興の課題を与えられた役者さんたちが、舞台袖で急いでセリフを覚えるところから始まったようです。



なるほど・・。



先日Tall orderって言葉を聞いたときに、壁が高いところを想像して意味を思い出したんで、今回も何か、このイディオムを覚えるために良い例がないかな~って思ったんですけど、「wing=舞台の袖」で、意味を関連付けるのにお役に立てたでしょうか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 











スポンサードリンク



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。