1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - 手短に言うとねHOME > その他 > title - 手短に言うとね

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



手短に言うとね

2014'04.17 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


あなたのお知り合いで、話がと~~~っても長い人はいませんか?



一つ一つの細かいことまでぜ~~~~んぶ話してくれる人。



例えば、「この前、Aさんと話してたら、○○の話になって、あれ?Aさんと会ったのはあのときじゃなくて、先週だったかな?じゃ~、Bさんだったかな?Cさんだったかな?あっ、Dさんだった。」みたいな。



「いやいや、誰と話したかはど~でも良いから、何の話かだけ教えてョ!



な~んて、イライラしたりして。



そんなときに、(今回の例題ですと、相手の人にですけど・・)使って欲しいフレーズがこちら



To make a long story short



直訳すると、「長い話を短くする」つまり、「手短に言うと」とか「早い話が」と言う意味です。




なが~~い話のイントロ部分だけ話した後に、


To make a long story short, I heard a rumor that Wanko sensei wants to be a professional bowler!!

手短に言うと、わんこ先生がプロのボウリング選手になりたいってウワサを聞いたんだけど!!






いや、そんなウワサありません。ハイ。






な~~んて風に使ってください。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 










スポンサードリンク



コメント

はじめまして!

こんにちわ!
去年から急にアメコミにはまり
ネット辞書などを引きながらなんとか
苦労して読んでいる者です~
そして、わんこ先生にたどり着きました。
とっても、ためになる記事うれしいです!
毎日少しづつ繰り返して読んでます~
 

Re: はじめまして!

みこりんさん

コメントありがとうございます♪

> こんにちわ!
> 去年から急にアメコミにはまり
> ネット辞書などを引きながらなんとか
> 苦労して読んでいる者です~


え〜、アメコミって難しそうですね〜。
きっと、スラングとかイッパイ入ってるんじゃないでしょうか!?


> そして、わんこ先生にたどり着きました。
> とっても、ためになる記事うれしいです!

わんこ先生も、お役に立てて嬉しいです!!

> 毎日少しづつ繰り返して読んでます~


そうですね、繰り返すことが英語上達のキーですから、
ドンドン繰り返してボキャブラリーを増やしていって下さいネ〜♪







 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
