1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - 自転車はバイクHOME > 単語編 > title - 自転車はバイク

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



自転車はバイク

2014'07.07 (Mon)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


日本語でバイクと言えば、オートバイ、または自動二輪車と呼ばれるエンジンつきのアレですよね。



「アレ」って何さ?というツッコミは無しで♪



ですが、英語では「bike」と言うと、自転車のことを指します。



英語の教科書では、「bicycle」と習いましたが、日常会話では、「bike」が一般的です。ハイ。


I went for a bike ride today.
今日、サイクリングに行って来たの。


な~んて風に使います。



では、バイクは英語で何て~の?って話になりますよネ。



バイクのことは、「motorcycle」と言います。


I haven't ridden my motorcycle for a while.
最近、バイク乗ってないなぁ~。



な~んて。



何で、急に自転車の話してるのかって!?



勘の良いあなたなら察しはつくと思いますが、最近自転車を買いまして、週末は夫君と「bike ride」三昧してるんで、ちょ~~~っと自転車について書いてみたかったんですョ。


We bought brand new bikes and enjoying them every weekend!!
私たちはおニューの自転車を買ったんで、毎週末自転車で楽しんでま~す!!


チョットした近況報告でした♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 










スポンサードリンク



コメント

わんこ先生

こんにちわ!いつもお世話になってます!
この前はattachedありがとうございました!

バイクは自転車か~。ご夫婦でサイクリング
素敵ですね!うらやましい~

私のはまっているG.I.joe のアメコミについて・・・
アメコミって不思議。
表紙の絵を描く人と中身を描く人が違っていたり、
同じシリーズなのに絵を描く人が何人も変わったり・・
その中で一番好きな絵を描く人robert atkinsさんの
ブログに毎日お邪魔して勉強してます~
その中で、へ~こんな風に言うんだ~という
決まり文句を書き写して楽しんでます!
as it turned outとかwhen it come down to it
とか・・・楽しいです~!
 

Re: わんこ先生

> こんにちわ!いつもお世話になってます!
> この前はattachedありがとうございました!


You're welcome♪



> その中で、へ~こんな風に言うんだ~という
> 決まり文句を書き写して楽しんでます!
> as it turned outとかwhen it come down to it
> とか・・・楽しいです~!


みこりんさん、スバラシイ!!


そ~やってフレーズを覚えていくと、
単語の意味や使い方のニュアンスも覚えられるので
一粒で二度美味しい(!?)ですよネ♪



その調子で、楽しみながら英語の勉強続けてくださいネ~。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
