1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - ジョーク?マジ!?HOME > 単語編 > title - ジョーク?マジ!?



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



ジョーク?マジ!?

2014'08.05 (Tue)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


「冗談」のことを日本語でも「ジョーク」って言いますよネ。


もちろん英語でも、「joke」って言います。


Is this supposed to be a joke?
これ、冗談のつもり?


みたいな。


ですが、今回は他の言い方を♪


それが、「kid」で~~~す。


そう、「子供」って意味でも使われる「kid」です。「joke」は、名詞としても動詞としても使われるのですが、冗談と言う意味での「kid」は、動詞として使われます。


Are you kidding me?
冗談でしょ?/私をからかってるの?


No, I'm not kidding. I'm serious!!
冗談じゃないョ。私は真剣だョ!!


そして、「ウソ~~っ!」って言われそうな話をするときに、

I kid you not.
冗談じゃないんだョ。/本当の話なんだョ。


って、強調するときにも使います。


例えば、

I found \100,000 on the street last week. I kid you not.
先週、道で10万円拾ったんだ。これ、本との話。


なんて。


そして逆に、「ウソ~~っ!」な話をした後に、


I'm kidding!
ウソピョ~~~ン!


なんて使います。ハイ。


うぅ・・。何か面白い話を書いて、「I'm kidding!!」って言いたかったんですが、面白い話が思い付きませんでした。すいまそん。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 








スポンサードリンク



コメント

わんこ先生~

こんにちわ~!
梅雨が終わってあっついです~
でも、英語は毎日やってます!!

I'm kidding!
なんて、さらりと言える人になるぞ!

今、would、couldが難しいですね。
would have 過去分詞とか
ただのwouldだけでも意味がたくさんあるし・・・
It would beとかIt could beとか・・・
この単語が出てくるたびに、どの意味かな~
と確認しながらアメコミ読んでます。
焦らず少しずつでも進歩していきたいです!!
 

Re: わんこ先生~

Re: わんこ先生~
みこりんさん


コメントありがとうございます♪


> こんにちわ~!
> 梅雨が終わってあっついです~
> でも、英語は毎日やってます!!


梅雨明けおめでとうございます!!
夏バテしないようにお気を付けください。m(_*_)m


そして、毎日英語!スバラシイ!!
使わないと、ドンドン忘れて行っちゃいますからネ~。
わんこ先生は、日本語ですら忘れて行ってますから・・・。



>
> I'm kidding!
> なんて、さらりと言える人になるぞ!


は~い。英語で笑いを取れるようになったら一人前!?ですよネ。(笑)



>
> 今、would、couldが難しいですね。
> would have 過去分詞とか
> ただのwouldだけでも意味がたくさんあるし・・・



「Would」と「could」は、基本的には
「Will」と「can」の過去形です。



特に「would」は、未来の過去形という、日本語には無い考え方なので難しいと思いますが、


「起こっていない/起こらなかった未来」 = 「仮定/想像」
↑起こらなかった未来は、「would have」ですね。スイマセン。m(_*_)m

なんてニュアンスで考えてみてください。



「Would」の使い方は、こちらも参考にしてください♪

⇒ eikaiwadokugakujutsu.blog54.fc2.com/blog-entry-157.html



> It would beとかIt could beとか・・・



「It will be wonderful.」 ⇒ それは、ワンダフォーになるだろうね~(実際に起こる未来)。
「It would be wonderful.」 ⇒ それは、(実際に起こってたら)ワンダフォーだろうね~。


「It can be difficult to understand.」 ⇒ それは理解するのが難しいこともある(可能性があるという意味で)。
「It could be difficult to understand.」 ⇒ それは理解するのが難しいことがあるかもしれない(可能性があるかもしれない)。


↑これは、どっちでもアンマリ意味が違いませんネ。「could」はあくまで仮定として使いますが・・。


> この単語が出てくるたびに、どの意味かな~
> と確認しながらアメコミ読んでます。
> 焦らず少しずつでも進歩していきたいです!!



は~い。その調子ですョ~♪
インプットを沢山すれば、何とな~くでもニュアンスがつかめてきますから。


後はアウトプットする機会をなるべく作って(独り言でもOKですョ!)、英語を話すことに慣れてくださいネ~。
 

はじめまして

よかばんと申します。kidではなく、かなりのおっさんですがw

you're kidding!なんて知ってるけど、実践の場で言えないのはなぜなんだろう??涙

これからもよろしくお願いします♪
 

Re: はじめまして

よかばんさん、

コメントありがとうございます♪



> you're kidding!なんて知ってるけど、実践の場で言えないのはなぜなんだろう??涙
>



そうですね。知っていても使えない言葉ってありますよネ。



何だか、 気恥ずかしいような気がして・・・。
でも、勇気を出して言ってみましょう♪


何でも練習が大切ですから。v-91


> これからもよろしくお願いします♪


は~い。こちらこそよろしくお願いします。m(_*_)m

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
