1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - わかった!HOME > イディオム編 > title - わかった!

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



わかった!

2014'10.31 (Fri)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


Do you understand?


Did you get it?


は、「わかった(理解した)?」って意味ですよね。で、その質問に答えるときには、もちろん「Yes」だけでも十分なわけですが、今回は、「100%わかったョ!」と答えるときに使うイディオムをご紹介します。


Yes. It's crystal clear!


「水晶(crystal)が澄み切った(Clear)」で「一点の曇りもない」


または、


Yes. It is clear as crystal!!


「水晶のようにクリア」と言う意味で、「メチャクチャクリアにわかったョ!」という意味になります。



他にも、「as clear as a bell(ベルの音のようにハッキリわかる)」や「as clear as day(火を見るより明らか)」な~んて言い方もあるので、使ってみてくださいネ~♪


わんこ先生の説明も、Crystal clearであることを祈って・・



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog
 







スポンサードリンク



コメント

こんにちわ!

コメント送信エラーがでてしまいました。
似たような内容が重複したらすみません。

わんこ先生~
いつもお世話になっております。
私が住んでいる福島県
めっきり寒くなってきました~

It is clear as crystal
読んでいるアメコミにでてきました!
うれしい~
as clear as a bell
as clear as day
これは初めて。綺麗な響きですね。

今、日本で大流行らしい「妖怪ウォッチ」
ゲームのキャラクターらしいのですが、
関連グッズが大人気のようです。
これが、アメリカに紹介されている文の中に
fly off store shelvesとあり
棚が飛ぶわけないし、飛ぶように売れるかな??
と思ったら、見事正解!!
意味を想像しながら考えるのは面白いですね!
shelvesには他にもいろいろ慣用句がありますね。
 

Re: こんにちわ!


> わんこ先生~
> いつもお世話になっております。
> 私が住んでいる福島県
> めっきり寒くなってきました~


こちらこそ、いつもありがとうございま~す♪


わんこ先生が住んでいるところも、
昨日から雨が降ったりして、寒くなって来ました。



> これが、アメリカに紹介されている文の中に
> fly off store shelvesとあり
> 棚が飛ぶわけないし、飛ぶように売れるかな??
> と思ったら、見事正解!!
> 意味を想像しながら考えるのは面白いですね!


スバラシイ!!


そうですね。そ~やって、想像力を鍛えていくと、
単語の意味が広がって、理解力もド~ンと増して行きますよネ♪



その調子で頑張ってくださ~い。v-91

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
