1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - 発音の練習 母音HOME > 発音編 > title - 発音の練習 母音



   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



発音の練習 母音

2015'02.26 (Thu)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


はい。今回は、母音の発音の練習です。


日本語と英語の母音の発音は、私たちの耳にはあまり違いがないように聞こえますが、結構奥が深いんで、今回もよ~~~く聞いて何回も練習してくださいネ~♪


ʌ- cup, luck

ɑː- arm, father

æ- cat, black

ə- away, cinema

e- met, bed

ɜːʳ- turn, learn

ɪ- hit, sit

iː- see, heat

ɒ- hot, top

ɔː- ball, walk

ʊ- put, could

uː- blue, food

aɪ- five, eye

aʊ- now, out

əʊ- go, home

eəʳ- where, air

eɪ- save, eight

ɪəʳ- near, here

oɪ- boy, join

ʊəʳ- poor, tour






英語って、スペルが違っても同じ発音だったり、逆にスペルが同じでも発音が違ったりと、本当に厄介なんですよネ~。


こればっかりは、覚えるしかないと言うことで、頑張って覚えてくださいネ~~~♪


毎回書いてますが、あなたの声を録音して、この音声と聞き比べてみるのも発音矯正に効果があるんで、是非試してくださ~い。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog



スポンサードリンク



コメント

こんにちわ!

いつもお世話になってます!わんこ先生~
少しは、暖かくなって
春が近づいてきた感じの今日この頃です!
私は、まだ花粉症デビューしていないので
予防のために外に行くときはマスクしてます。
アメリカでも、花粉は飛ぶんでしょうか??

これこれ、難しいですよね~母音。
でも、聞き取れたら、相当うれしい!!
文字をみながら聞くより、目をつぶって
かなり耳元で聞いたりします。
その方が、違いが分かるような気がするんです。

録音ですね?iphoneに録音機能あったような。
全然、使いこなせていないiphoneを
大好きな英語の勉強のために使おう!!
いつもは、電子辞書に使ってます~
 

Re: こんにちわ!

みこりんさん、


いつもコメントありがとうございます♪


> 少しは、暖かくなって
> 春が近づいてきた感じの今日この頃です!


こちらは、暖かくなったり寒くなったりが続いてます。


暖かい日なんかは、既に海水浴している人がいたりします♪



> アメリカでも、花粉は飛ぶんでしょうか??



どうなんでしょ?


花粉症のことを英語では「hay fever」と呼ぶのですが、持っている人は聞いたことがないですネ~。猫アレルギーの人はよく聞きますが・・・。



> 文字をみながら聞くより、目をつぶって
> かなり耳元で聞いたりします。
> その方が、違いが分かるような気がするんです。


そうですね。イヤフォンを使って聞くともっと良いかも?です。



> 録音ですね?iphoneに録音機能あったような。
> 全然、使いこなせていないiphoneを
> 大好きな英語の勉強のために使おう!!


はい。実際に録音して自分の発音を聞いてみると、頭の中で自分が発していると思っている発音と、実際に発している発音の「ズレ」が確認できるんですョ。



それでは、母音の発音練習頑張ってくださいネ~♪

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
