1日3分の日常英語 

日常使える英語表現満載!楽しく覚える英会話ブログ

   
HOME > スポンサー広告 > title - Get a room!HOME > イディオム編 > title - Get a room!

スポンサーサイト


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


スポンサードリンク



Get a room!

2015'04.25 (Sat)


   ごきげんよう、わんこ先生です。dog


   今日も1日3分の日常英語。張り切って行ってみましょ~!


わんこ先生たちの友達で、週末婚をしているカップルがいます。


先日、みんなで平日の夜にディナーに出かけたんですが、お互いの職場から別々に到着したそのカップルが、会ったとたんにチュッチュし始めました。


それを見てわんこ先生が言ったセリフです。


Get a room!


直訳すると、「部屋を取りなさい!」ですが、みんながいる場所でイチャイチャしてる人たちに言う決まり文句で、「そういうことは、ホテルの部屋でやりなさいよネ!」といった意味です。ハイ。


そのカップルは、一緒になって8年になるそうですが、週末しか(基本的には)会わないから、今でも会う度に新鮮な関係でいられるのでしょうか?


な~~んて、他の人のことを色々詮索する人に言うフレーズをもうひとつご紹介します。


Get a life!


「Life」とは、生活とか人生ですよネ。つまり、「人の人生とやかく言ってないで、自分の人生を「get(得る)」しなさい!」って意味です。


とは言っても、人の噂話は楽しいものです・・。


日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


     にほんブログ村 英語ブログ 英語表現・口語表現へ
英会話 ブログランキング   にほんブログ村
   ↑   ↑   ↑   ↑
ランキングに参加しています。
応援して下さると嬉しいです。 jumee☆faceA167


わんこ先生でした。 dog





スポンサードリンク



コメント

こんにちわ!

いつもお世話になっております!わんこ先生。
最近、本当にあったかくなりました~
20度こえたりしてます。ちょっと、行き過ぎ~
庭には、ムスカリ、チューリップ、芝さくらなどなど
咲き乱れております。が、福島県!
まさに、近所までせまっております、家の除染!
私たちの住んでいるところは、遅れに遅れて
今頃です~

get a room!get a life!
どこかで、聞いたことありますね!
そういうニュアンスで使うんですね。

最近、発音にはまりました!
普段、見慣れている単語も
発音記号が気になり、調べてみるとビックリ!
えっ、こんな発音記号だったの~ていうのが面白い!
フォニックスって、もっと前からわかっていたらなぁ。
でも、覚えたと思っても、例外がある~
でも、面白いですね!
 

Re: こんにちわ!

みこりんさん、


いつもコメントありがとうございま~す♪


> 最近、発音にはまりました!
> 普段、見慣れている単語も
> 発音記号が気になり、調べてみるとビックリ!
> えっ、こんな発音記号だったの~ていうのが面白い!
> フォニックスって、もっと前からわかっていたらなぁ。
> でも、覚えたと思っても、例外がある~
> でも、面白いですね!


お~、良かったです♪



発音を気にする人って以外に少ないんですが、
訛りのある英語って、日本人の英語の発音を
聞き慣れていない人には、本当に通じないんですョ。



せっかく単語や文法を覚えても、通じなかったら意味がないですから・・・。



美しい発音目指して、頑張ってくださいネ~♪



 

Get a room! ですか。
全然知らない表現でした。私もそれなりに英語を勉強してきたつもりでしたけど、まだまだ知らないフレーズがたくさんありますね。勉強になりました。
 

Re: タイトルなし

こばとさん


コメントありがとうございます♪


> Get a room! ですか。
> 全然知らない表現でした。私もそれなりに英語を勉強してきたつもりでしたけど、まだまだ知らないフレーズがたくさんありますね。勉強になりました。


お役に立てて光栄です。 :) 


また遊びに来てくださいネ~♪ 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



最近スパムコメントを投稿される方がいらっしゃるため、コメントは承認制にさせていただきました。わんこ先生がコメントを確認した後、ブログに反映されます。ご了承ください。

 | 1日3分の日常英語 HOME | 

スポンサードリンク

プロフィール

わんこ先生

Powered by ツカエルサイト



Add to Google

わんこ先生


Author:わんこ先生



98年に渡米してから帰国したのは片手で数えるほどです。私の知ってる日本と今の日本はもしかしたら全然違うかも?!的外れなことを書くこともあるかもしれませんが、笑って許してやって下さいm(_*_)m




とっても便利なtranslater
分からない単語はここでtranslateして下さい。

わんこ先生もダウンロードして使ってます。


翻訳サービス

1日3分の日常会話では、あなたの英語力向上のお手伝いをしたいと考えております。

 

 

あなたが日頃

 

これって英語でなんて言うの?

 

または、

 

この英文の意味がわからない

 

って思っている悩みを解決する企画を立てました。

 

詳細はこちらから 
⇒  翻訳サービス


オンラインで英会話を習うなら

ブログランキング参加中

Thank you for rooting
this blog♪


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

seopart

 
  • seo
